手作りおやつレク

更新日:(

6月10日(月)~15日(土)5日間「手作りおやつレク」で、曜日をわけながら【フレンチトースト】または【ベビーカステラ】を作りました。【フレンチトースト】はホットプレートを使い、バターの甘い香りが施設中に広がり、食欲をそそりました。パンの耳まで柔らかく、食べやすかったようです。                                                      また【ベビーカステラ】はたこ焼き器を使用し、焦げないようにクルクル回すのが大変そうでしたが、最後のほうでは慣れた様子で、まんまるの【ベビーカステラ】ができていました                                                                 みなさん「美味しかったよ!」「生まれた初めて食べたけれど、こんなにおいしいとは思わなかった!」「やっぱり、みんなで作るとおいしいね~」など満面の笑みをこぼしながら話してくださったことが印象的です。今後もこのように、利用者さんが喜んでいただけるイベントを積極的に計画したいと思います。

①.jpg
②.jpg
③.jpg
④.jpg
⑤.jpg
⑥.jpg
⑦.jpg