3月8日(木)「オレンジカフェ」で学習会を行いました。

3月8日(木)に「恩賜林記念館」にて開催した"オレンジカフェ"!!

今回のオレンジカフェは、いつもと一風変わり、甲州市オレンジカフェ学習会として、当光風会のグループホームひかり長屋 管理者 岩間佐知子から「認知症について」のミニ講話を行いながらの、オレンジカフェでした。

"広報紙を見て講話を聞きたいと思い来ました"など、初めてご参加いただいた方もいらっしゃいました。

お菓子を食べコーヒーなど飲みながら、和やかな雰囲気の中で1時間の講話は、あっ!という間でした。優しい口調でわかりやすく、参加者の皆さんは講話のあと"岩間さんに相談したい"と、関心を持たれていたようです。

また、初めて参加された方も専門員に相談するなど、オレンジカフェも徐々に参加人数が増え盛況になってきています。

参加費100円!  どなたでも参加でき、お菓子・飲み物付きです。

次回は平成30年4月12日(木)10:00~12:00

場所は「およっちょいぷらざ」にて開催します。

ひとりで悩まないで相談にきてください。お待ちしております。

 

DSC_0764.JPG

 

DSC_0748.JPG

 

DSC_0752_HORIZON.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.koufuukai-yamanashi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/135